今年の唐辛子2017’

2017.05.25 Thursday 09:54
0

    3年ぶりに唐辛子を育てる事にしました

    なぜか辛くない唐辛子が出来ていたので種も新しくしました。

     

    アマゾンで購入したのがこちら、国産たかの爪

    辛さはさほど辛くないです。

    これを種ごと挽いて一味唐辛子としてつかっております

    鷹の爪 国産
     

    category:ライフ | by:H'YakCOLORscomments(0) | -

    ネコの毛対策にマキタのコードレス掃除機は良いです

    2017.04.16 Sunday 08:15
    0

      ネコ猫を飼っています、室内飼いです。

       

      ネコがカキカキしますと、まるで西部劇銃に出てくるような枯れ草の塊のようなものがフワフワと部屋に転がります..

       

      なので、ほぼ毎朝..ブラッシングしてフローリングワイパーで掃除しておりました。

      集めたゴミは最終的に小型のハケちりとりで片付けておりました。

       

      そこをなんとか便利に出来ないかと、ハンディタイプの充電式掃除機を購入したのですが...

       

      別製品の事ですが、最初は便利に感じたもののバッテリーが安価なニッカドタイプのためか、充電は自動終了せず適当なところで電源を切る必要が有り、また自己放電が大きく...使いたいときに使えないムニョムニョ...こんな状況でした..

       

      で、今回購入したコードレス掃除機は以前の不便を一気に解消してくれたのでレビューします

       

      category:レビュー | by:H'YakCOLORscomments(0) | -

      ITパスポート合格証書到着

      2017.04.15 Saturday 10:27
      0

        昨日無事ITパスポートの合格証書が簡易書留で届きました

         

        ITパスポート
         

        category:ライフ | by:H'YakCOLORscomments(0) | -

        とりあえず一言

        2017.03.14 Tuesday 21:32
        0

          昨年末、眠りながら来年はどの資格を狙うかと思いネット検索した結果

          ITパスポートに行き着いた

           

          そして本日、合格を確認出来たイケテル

          とりあえず、喜びの叫びぴかぴか

           

           

          JUGEMテーマ:日記・一般

          category:ライフ | by:H'YakCOLORscomments(0) | -

          一家に一台お勧めの小型軽量脚立・踏み台

          2017.01.13 Friday 22:31
          0

            仕事でちょっとした踏み台が必要なときのためにカウンターチェアを営業車に積んでおりました。

            しかし、車載時もお客様の前で利用するときも、なんとも不器用な感じ...ただのイスですからね..

            で、高さ70cmほどの脚立を買おうかなとアマゾンを検索して購入しました。

             

            それがこちら、長谷川工業 アルミ軽量踏み台 3段 SE2.0-8 

            3段 脚立

             

            天板高さ79cm、重さ2.6Kg かな〜〜〜り理想的スペックです

            今回は条件の良かった楽天で購入となりました

             

            続きを読む >>
            category:ライフ | by:H'YakCOLORscomments(0) | -