ネコの毛対策にマキタのコードレス掃除機は良いです

2017.04.16 Sunday 08:15
0

    ネコ猫を飼っています、室内飼いです。

     

    ネコがカキカキしますと、まるで西部劇銃に出てくるような枯れ草の塊のようなものがフワフワと部屋に転がります..

     

    なので、ほぼ毎朝..ブラッシングしてフローリングワイパーで掃除しておりました。

    集めたゴミは最終的に小型のハケちりとりで片付けておりました。

     

    そこをなんとか便利に出来ないかと、ハンディタイプの充電式掃除機を購入したのですが...

     

    別製品の事ですが、最初は便利に感じたもののバッテリーが安価なニッカドタイプのためか、充電は自動終了せず適当なところで電源を切る必要が有り、また自己放電が大きく...使いたいときに使えないムニョムニョ...こんな状況でした..

     

    で、今回購入したコードレス掃除機は以前の不便を一気に解消してくれたのでレビューします

     

    category:レビュー | by:H'YakCOLORscomments(0) | -

    自宅で燻製を始めました

    2015.12.15 Tuesday 22:48
    0
      燻製、作った事有りますか?
      多分ほぼ「無い」方が多いかと思われます

      キャンプに「はまり」ダッチオーブンを購入するとそのレシピに燻製が出て来ます。
      私もご多分に漏れず、キャンプでベーコンを作り、そのベーコンでカルボナーラなど楽しんだものです。

      で、その燻製を自宅で楽しんでみようかと、マンガの影響で思った次第です。

      燻製

       
      category:レビュー | by:H'YakCOLORscomments(0) | -

      キッチン棚下灯をLED化

      2015.12.12 Saturday 09:30
      0
        ずっと気になっていた台所の棚下灯を蛍光灯からLEDに交換しました。
        結論から言うと、もっと早く交換しておけば良かったと思いました。

        LED キッチンライト
         
        category:レビュー | by:H'YakCOLORscomments(0) | -

        ホームシアター プロジェクター更新

        2015.06.24 Wednesday 18:46
        0
           実は1年ほど前の話になりますが、長く使っていたホームシアター用の液晶プロジェクターをDLPのフルハイビジョン3D対応のものに交換しました。 約1年使ってみてのレビューとなります。
           
          H6510BD
           
          category:レビュー | by:H'YakCOLORscomments(0) | -

          Bluetooth お風呂でもOKなスピーカーは楽しいよ

          2015.06.07 Sunday 22:09
          0
            なんだか今までに体験した事のないアイテムに出会ってしまいました。

            最近、Bluetooth機器にハマッている状態ですが、今回購入したのは向き合って音楽を聴くと云うよりも、BGMとしての音楽を楽しむというアイテムの外部スピーカーです。

            接続はBluetoothで防水、USB充電が特徴です。
            スマホとのサイズ感はこんな感じです 背面にほぼ同サイズの吸盤があり、浴室などのタイル壁面に取り付け可能です。
            吸盤の他にカラビナもついているので、バックなどにぶら下げる事もできます。
            bluetooth スピーカー

             
            続きを読む >>
            category:レビュー | by:H'YakCOLORscomments(0) | -